桐蔭横浜大学法科大学院

桐蔭法科大学院Toin Law School

桐蔭法科大学院情報

東京キャンパス

神谷町駅から徒歩1分、授業開始は夜7時。
カリキュラムも、学習支援サービスも充実。
すべては「ハイブリッド法曹」養成のために。

 ビジネス街からのアクセスに恵まれた東京キャンパスは、日比谷線神谷町駅から徒歩約1分。「ハイブリッド法曹」を目指す社会人の方に配慮した立地です。仕事を終えてから少しでもゆとりを持って通えるよう、本学は夜間講義の開始時間を夜の7時に設定しました。 さらに限られた時間を有効活用して無理なく学習に専念できるカリキュラム。そして、教員がマンツーマンで対応するアドバイザー制度など、社会人のための学習支援サービスも充実しています。優れた利便性と機能性を誇る、学びのフィールド。働きながら法曹を目指す、すべての社会人学生を桐蔭法科大学院が全力でサポートします。

関東の法科大学院の中でも、屈指の利便性を備えています。

 霞が関からほど近く、丸の内や大手町、新橋からも15分圏内と、ビジネス街からのアクセスに恵まれた東京キャンパス。日比谷線神谷町を出てから、徒歩約1分という近さで、「ハイブリッド法曹」を目指す社会人の方でも、仕事を終えてからゆとりを持って通うことができるよう考慮した立地になっています。その優れた利便性と機能性は関東エリアの法科大学院の中でも随一と言えるかもしれません。
 東京キャンパス
 東京キャンパス周辺図
 東京キャンパス周辺図  東京キャンパス路線図

利用時間は、朝9時から夜11時まで。
パソコンを設置した自習室など、充実した施設・設備。
いつでも、あなたの向学心にお応えします。

 東京キャンパスは、全9つの講義室を完備。テストなどで最大100名収容できる大講義室から少人数のゼミまで、学生の人数にあわせて最適な講義室が使えるようになっています。さらに自習室では、多くの法律書を閲覧できるのはもちろん、インターネット環境や作成レポート出力に便利なプリンターなど設備も充実。朝9時から夜11時まで(※注)利用できるので、少し空いた時間でも気軽に学習できます。いつでも向学心に応えられる施設・設備で、あなたの頑張りを応援します。

 東京キャンパス入口  東京キャンパス図

主な施設・設備

○講義室1~9
(第7、8講義室はゼミ室として使用)

○図書自習室 ○学生ラウンジ

施設使用可能時間

平日:9:00~23:00
日曜・祝日:9:00~22:00(※注)

講義室

 全9つの講義室。中でも第4講義室と第5講義室は2つの部屋を仕切るパーテーションの開閉が可能。テストや特別な行事の際など、一度に多くの学生が集まる場合は約100人が余裕を持って入れる大講義室へと仕様を変えることができます。さまざまな広さの講義室を数多く設け、大人数の授業から少人数のゼミまで、講義を受ける学生の数に合わせて最適な講義室に使い分けができ、学生の皆様がより集中して学習できるよう配慮しています。

 講義室4・5  講義室1
 講義室3

図書自習室

 インターネットに接続できる自習用のキャレルデスクや、自分のパソコンを持ち込んで気軽に自習できるようになっています。さらに、誰でも利用できる固定のパソコンも設置されているので、法情報検索システムにアクセスして、いつでも判例や資料の検索なども可能。検索した判例や資料、そして作成したレポートなどを出力できるようプリンターも備えています。今後、蔵書の数も随時充実させていく予定です。

 図書自習室

学生ラウンジ

 学生ラウンジ

PAGE TOP
桐蔭学園のオフィシャルFacebookページはこちらから