日別アーカイブ: 2019年3月26日

いよいよ甲子園です!

明日3/27(水)は、高校硬式野球部がいよいよ甲子園の初戦に臨みます。

本日3/26(火)は、甲子園の応援でプラカードを掲げる大役を果たす高校生徒会のメンバーが、懸命に練習していました。アルプス席の応援団に向けて発声を促すプラカードをタイミングよく掲げるための練習です。あらかじめ録音した吹奏楽部による応援歌の演奏に合わせて、何度も繰り返していました。

【練習に励む生徒会メンバーと私(岡田)】

2-IMG_3158

生徒会、応援指導委員、吹奏楽部は、いよいよ本日夜、バスで甲子園へと出発します。

明日は野球部員たちの力となれるよう、精一杯応援しましょう!

 

終了式を実施しました

3/25(月)、今年度の締めくくりとなる終了式を実施しました。

私(岡田)からの講話です。

「皆さんは、今まさに人生で最も多感な、そして豊かな時間の真っ只中にいるのです。しかし、真っ只中にいるからこそなかなかそのことに気がつかないという面もあります。物事の意味というのは、その最中には意外とわからないものですから。だからこそ、この1年を振り返ってほしいのです」。

DSC06587

式の後は、この春全国大会に出場するクラブの壮行会です。

高校(男子部・共学)の様子。

DSC06572

最後は応援指導部のリードで全員で学園歌を歌って激励しました。

DSC06578 DSC06579

こちらは女子部です。

DSC06589

同様に、学園歌を斉唱します。

DSC06591

桐蔭生の皆さん、この1年を振り返ってみてください。

他の人を尊重してきましたか?

自分を磨いてきましたか?

夢を語れる情熱を持ってきましたか?

この3点が達成できていれば、1年前の自分と較べて絶対に成長しているはずです。そして、次の1年もさらに成長できることでしょう。4月、またお会いしましょう。