日別アーカイブ: 2019年6月7日

学校説明会(中等教育学校)

6/7(金)、中等教育学校の説明会を実施しました。今回は予約定員制による「Face to Face」な説明会です。

会場となった小ホールの様子です。

IMG_4368

まずは私(岡田)からご挨拶させていただきました。

「中学受験で最も大切なこと━━それはお子様と学校とのマッチングです。偏差値の高い学校、進学実績の優れた学校、評判の良い学校などさまざまあります。しかし、だからといってその学校がお子様に合っているかというと、必ずしもそうは言い切れません。どうか多くの学校をご覧になって、お子様に合った1校を選んであげてください。学校選びは、お子様を知ることからスタートです。」

IMG_4366

続いて、今年度の入学者から男女共学化した中等教育学校の学びについての説明、そして入学試験についての説明を行い、説明会は終了しました。

最後は校内見学です。

IMG_4381

1グループ十数名ずつに分かれていただき、そこに教員が1人付いて、中等1年生が生活しているF棟をご案内しました。

IMG_4383

授業見学。皆さん熱心にご覧になっていました。

IMG_4390

グローバルラウンジもご覧いただきました。

IMG_4387

お帰りは雨となってしまい、ご参加の皆さんには大変な思いをされたことでしょう。桐蔭学園についてご理解いただく良い機会となったのであれば、この上ない喜びです。

本日のご参加、誠にありがとうございました。

IMG_4352