日別アーカイブ: 2019年6月18日

学校説明会(中等教育学校)

6/18(火)、中等教育学校の説明会を実施しました。6/7(金)同様、予約定員制によるものですので、「Face to Face」な説明会です。

IMG-3383

最初に私(岡田)からご挨拶させていただきました。

「今の中高生は、私たちが経験したことのない社会を生きていくことになります。それは、AIをはじめとする技術が飛躍的に進歩し、生産年齢人口が高度成長期以前の水準にまで戻ってしまうような社会です。このような社会を生き抜くために必要な能力は、決してAIと同じものではないはずです。AIにはできないこと、つまりイノベーションを起こせる力を備えなければなりません。いわば、馬車から鉄道を生み出す力です。桐蔭学園ではこのような力を育成するため、新しい学びを展開しています。これが『新しい進学校のカタチ』なのです。」

IMG-3381

その後、今年度の入学者から男女共学化した中等教育学校1年生の様子を交えながらの説明、そして入学試験についての説明と続き、説明会は終了となりました。

最後は校内見学。1年生が学んでいるF棟を中心にご覧いただきました。

IMG-3385

中学受験は学校選びが最大のポイントです。どうかお子様に合った1校を選んでさしあげてください。

本日のご参加、誠にありがとうございました。