日別アーカイブ: 2020年11月21日

学校説明会(高校)

11/21(土)、高校の学校説明会を行いました。午前の部(10:00~)と午後の部(14:30~)の2回実施。今年度開催する全6回のうち、これで5回が終了したことになります。

会場のシンフォニーホール入口では検温を実施し、十分にディスタンスを取りながら入場していただきました。

IMG_1381

例年であれば毎回1,000人以上の方にご来場いただくのですが、今年は260席限定(予約制)とさせていただいています。予約が取りにくく、ご不便をおかけいたしました。

ホール内では、下の写真のように1階席のみを使用し、座席は1列おき、左右は1席おきに着席していただきました。

IMG_1384

私(岡田)からのご挨拶。

「今後ますます高度情報化、グローバル化が進み、AI技術も発達します。 日本の人口も減少していきます。私たちが経験したことのない時代を迎えるのです。このような時代に求められるものは何でしょうか。それは予測不可能なことに対応できるしなやかさ、そしてAIが持ちえないイノベーションを起こす力にほかなりません。桐蔭学園ではそのような力を育てるべく、アクティブラーニング型授業、探究、キャリア教育の3本柱のもとで、新しい学びを展開しています」

IMG_1397_1

今回ご参加くださった皆さまも、大変熱心に聴いてくださいました。コロナ禍の中、多くの受験生とその保護者の皆さまと直接お話しすることはなかなか叶いませんが、 桐蔭学園への期待をひしひしと感じる1日となりました。

下の写真は、このブログ用に撮影する私。いつの間にか教員に撮られていました(笑)。

IMG_1392

受験生の皆さん、まずは体調に気をつけて、受験に向けて頑張ってください。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

IMG_1389