日別アーカイブ: 2021年3月6日

オンライン新入生登校日(高等学校)

3/6(土)はこの4月に桐蔭学園高校に入学する新入生の登校日。今回は新型コロナウイルス感染防止のため、オンラインでの実施となりました。

例年はシンフォニーホールで新入生歓迎会を行うのですが、昨年は感染防止のため中止、今年は生徒会が中心となってオンライン歓迎会が実現しました。

放送スタジオとなった教室の装飾。見事なアートが出来上がっていました。

IMG_0277

直前の準備に余念がないスタッフ。

IMG_0281

13:30、いよいよライブ放送開始です。

IMG_0288 IMG_0282

今回の企画は、高校生徒会広報部門の学校PRチーム「キリノキ」が中心になって運営されました。「キリノキ」は学校紹介動画を作成してYouTubeで配信したり、Instagramで発信したりしています。詳しくはこちらをご覧ください。https://toin.ac.jp/timeline/gakuen/23679/

IMG_0287 IMG_0283

桐蔭学園の高校生活を在校生目線で描いたPV「桐蔭生の1日」(「キリノキ」制作)や12月に行われたオンライン学園祭の動画が流れたのち、在校生による座談会が行われました。クラブ活動や委員会活動のリアルな姿が伝わる内容で、新入生の皆さんにとって興味深いものになったのではないでしょうか。

IMG_0292

新入生の皆さん、オンライン歓迎会はいかがでしたか。今回の歓迎会を通じて、桐蔭での高校生活への期待をふくらませてくれたら何よりです。皆さんのご入学を在校生とともに心から楽しみにしています。

今回、企画・運営を担ってくれたスタッフと。

IMG_0296