日別アーカイブ: 2021年6月15日

今年度3回目の学校見学会(中等教育学校)

6/15(火)、中等教育学校の見学会を実施いたしました。今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、100名様限定による学校見学会を行っており、今回で3回目となります。

10名様1グループに案内教員が1名ずつついてのご案内となります。

IMG_9656

それぞれのグループが出発する際には、私(岡田)からご挨拶させていただきました。

IMG_9640 IMG_9631

ご参加くださった皆さまには、中等前期の生徒たちが生活しているF棟の施設や2校時の授業の様子をご覧いただきました。毎回感じることですが、皆さま本当に熱心ですね。

案内の教員に気軽に質問していただけるのも、小規模見学会ならでは。

IMG_0644

生徒へのメッセージボード。F棟内の随所に見られます。

IMG_0645   

特別教室もご覧いただきました。下の写真は図書室です。普段の放課後は思い思いに本を手に取る生徒たちの憩いの場、試験前は自習に勤しむ生徒たちが醸し出す緊張感漂う場となっています。

IMG_9654

暑い中ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。1時間弱の見学会ではありましたが、桐蔭学園の魅力を少しでも感じていただけたなら嬉しいことです。

コロナ禍の中での受験、ご苦労も多いことかと思います。まずは健康第一に頑張ってください。応援しています。