日別アーカイブ: 2022年6月1日

ゆきりぬさんよりスタイルブックをいただきました

やくみつるさん、早見和真さんと卒業生から書籍をいただいた報告が続きましたが、今回はこちらの報告です。

ゆきりぬさんからスタイルブックをいただきました。

ゆきりぬ様スタイルブック

『今日の私が1番好き!!!』(著者:ゆきりぬ 出版社:宝島社)です。

この3月に行われた卒業生パネルディスカッション(やくみつるさんいわく「トークショー」)「がんばれ!! 桐蔭学園!!」にお越しくださった際、こちらのスタイルブックを学園図書室分寄贈する約束をしてくださいました。

サイン入りのものをなんと7冊(!)。

パネルディスカッションに参加した現高校3年・中等6年の生徒たちが利用するC棟図書室では、入ってすぐの「おススメ図書」コーナーに、このような形で紹介されています。

ゆきりぬさんSB

2016年にYou Tubeチャンネル「ゆきりぬ」を開設、2019年3月にチャンネル登録者数100万人を突破するなどユーチューバーとして活躍するゆきりぬさん。桐蔭学園高校在学中は、かるた部とインターアクトクラブに所属していました。2年生の時にはインターアクトクラブ副部長と生徒会長を兼任。一方で、あるアニメにのめり込んでもいたそうです。このときの経験が現在の幅広い活動につながっていると、先の「がんばれ!! 桐蔭学園!!」でお話しされていました。

「高校時代に好きでやっていたことや、何気なく継続していたことが将来思わぬところで役に立ち、その先の人生を大きく変えるかもしれないのです。だからこそ、私も高校生の間は何事にも果敢にチャレンジしたり、無駄だと思われることにも正面から向き合うことで、自分の未来を考えた時により多くの選択肢を持てるようになりたいと思いました」──参加した生徒の感想です。

ゆきりぬさん、どうもありがとうございました!

ゆきりぬ様2