single.php » 「夢を語れる情熱を」岡田直哉校長のブログは好評更新中! | 桐蔭タイムライン
IMG_9688
校長ブログ「夢を語れる情熱を」
2018.08.11 (土)

「夢を語れる情熱を」岡田直哉校長のブログは好評更新中!

岡田直哉校長のブログ「夢を語れる情熱を」は日々更新中!岡田直哉校長が、日々の学校生活のスケッチをブログに綴っています。
DSC05088

校長が毎月楽しみにしている中学1年生とのカレーランチ会

岡田直哉校長のブログ「夢を語れる情熱を」は好評更新中です。

岡田校長は「学校での出来事を積極的に外部発信していきたい」と常に話しています。そのため、校長の視点で日々の学校生活をブログに綴っています。

ブログでは、校長が学校内を歩いて感じたことや、行事などで積極的に生徒たちと交流する姿がアップされています。

IMG_9688

説明会で熱く語る校長 ブログの文面も熱い

タイトルの「夢を語れる情熱を」は、岡田校長が座右の銘としている言葉です。学期の始めと終わりに行われる朝会では、校長は必ず「夢に向かって進む姿勢を持ってほしい」と生徒たちに語りかけています。

このブログで、岡田校長の生徒たちに対する思いを読者の方に感じてもらえればと思います。

生徒との交流を通して感じたことを校長自らの筆で語ることで、「桐蔭学園の今」が読者の皆様に伝われば幸いです。学園公式ウェブサイトを訪問してくださる方に、ぜひ読んでいただきたいブログです。

IMG_9647

学校説明会の探究発表で登壇した生徒と 生徒との距離の近さが魅力

校長ブログ「夢を語れる情熱を」はこちら
170220岡田校長ブログへのリンク共通Mバナー526-200

###Posted at 2018-08-11 10:00:58. Original.No Edited.###


「桐蔭タイムライン」とは
桐蔭学園での日々の出来事や、アクティブラーニング型授業を中心とした教育の取り組みを、リアルタイムで紹介するサイトです。また、受験生向けに入試トピックも充実した情報をお届けします。
桐蔭学園入試広報部

mail koho@toin.ac.jp

TEL 045-971-1411(代表)