桐蔭横浜大学

桐蔭横浜大学Toin University
of Yokohama.

柔道部 – 団体紹介

2012/02/01 更新

活動場所 総合体育館 柔道場
部員数 44名

部員は全員寮生活を基本としており、主な活動内容としては、毎朝のランニング及び18時からの約3時間にわたる稽古です(土曜日は午前9時より)。日々の練習はとても厳しいですが、その分勝った時の喜びも大きいですし、苦しい時に我慢することで体力や精神が鍛えられ、人間的に大きく成長させてくれます。

昨年度の成績ですが、関東インカレ(団体戦)で3位。全国大会では惜しくも初戦で敗退しましたが、準優勝した明治大学に対して1-1の内容差の勝負に持ち込むことができました。また、体重別の団体戦では全国ベスト16という成績を収めております。個人戦では関東大会で優勝者を出し、全国大会出場者を6名輩出しました。更に、国際大会に出場する部員も出てくるようになったことは柔道部としての成長の証と言えます。我々はこの結果に留まらず、団体では悲願の全国ベスト8。個人でも昨年の成績を上回れるよう、今後も更なる飛躍を目指し日々努力を重ねてまいります。

決して派手さはない柔道部ですが、我々が頑張ることで桐蔭横浜大学の発展並びに栄誉に繋がるならば幸であると考えます。皆さんの応援が何よりも力になります。ご声援のほどよろしくお願いします。


※一般部員非募集団体、強化部指定団体です


pagetop

インターネット出願 受験生応援サイト