2016年(平成28年)11月27日(日)、
相模原市立総合水泳場(さがみはらグリーンプール)で開催された
『第5回神奈川県ジュニアスプリント公認記録会』に出場しました。
50m種目だけの試合、得意な選手も苦手な選手も全力でレースに向かいました。
長い距離が得意な選手は、アッププールで黙々と練習していました!
2016年(平成28年)11月24日(木)、大会最終日の4日目は雪の降る中始まりました。
気温が低く、テント内も吐く息が白いほど寒い中での大会でした。
集合時には皆、防寒対策ばっちりの冬の装いでの集合です。
決勝進出したのは寺田昌太(等3)!
男子13-14歳50mバタフライで5位入賞!
「次回からは、落ち着いて大きな泳ぎで自分のレースに集中してベストタイムを更新していきたいです!!」 by寺田昌太
女子15-16歳400m個人メドレーでは緒方香連が決勝進出!
予選よりもタイムを上げましたが9位。
「予選よりも必ずタイムを上げることだけを考え、最後まで諦めずに精一杯泳ぎきりました!!」 by緒方香連
これで全日程が終了しました。
さらにトレーニングを重ねていきたいと思います!
2016/11/20(日)
選手グループは午前中トレーニング、午後は「実は私、、、」というテーマで生徒それぞれのスピーチとミーティングを行いました。
「休日は自転車に乗って遠出する。」
「乳児モデルだったことがある」
「漫画などの主人公に自分を重ね合わせて妄想することがある」
「趣味の釣りに、、練習をさぼっていったことがある。。」
「腕相撲が強い!」
「間違って女子トイレに入ったことがあり、出てきたところを同じ高校生に目撃されて恥ずかしかった」
「父親の手を複雑骨折させてしまったことがある」
・・・などなど、人前でもきちんと話をしていました。