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必要書類の郵送(簡易書留・速達)提出について

入試要項6ページ STEP6部分に関する情報

①必要書類(調査書・写真等)を全て封入して、郵送(簡易書留・速達)してください。
②必要書類の不備がないか封入前に必ず確認してください。
③必要書類は入試要項70ページの「学部別出願手続書類一覧」をご覧ください。
※書類不足や書類不備、書類が届かない場合は、不受理となりますのでご注意ください。出願期間内必着です。
※再度受験をされる際にも調査書等、必要書類は変わりませんので、一式ご用意ください。

『簡易書留』は「郵便を出した郵便局と日時」と「郵便受けに投函された日時」の記録が残り、追跡が可能なオプションサービスです。ポスト投函では記録が残せないので、郵便局窓口のみの受付となります。郵送料金については、『簡易書留』が+320円、『速達』が+260円(250gまで)、250gまでの場合は合わせて+580円です。(2023年7月現在)

郵便物の基本料金と『簡易書留』『速達』のオプションサービス料金が掛かります。
※角2封筒(角形2号サイズの封筒)での郵送の場合、定型外郵便物の料金が適用されます。(50g以内120円、100g以内140円)
ポスト投函等による料金不足郵便物に関しましては、本学では受取りが出来ません。

『定型外郵便物の基本料金』や『簡易書留や速達のオプションサービス料金』に関する詳しい情報は、日本郵便公式ホームページにてご確認ください。