全国大会出場に伴う
寄付金募集のお願い

全国大会出場 寄付金のお願い

桐蔭学園高等学校ラグビー部 第100回 全国高等学校 ラグビーフットボール大会
桐蔭学園高等学校サッカー部 第99回 全国 高等学校 サッカー選手権大会

出場募金趣意書

拝啓

初冬の候、皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より本校の教育活動に格別のご高配、ご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、桐蔭学園高等学校ラグビー部は、第100回 全国高等学校 ラグビーフットボール大会神奈川県予選会において、6年連続19度目の全国大会出場を決めました。
さらに桐蔭学園高等学校サッカー部は、第99回 全国高等学校 サッカー選手権大会神奈川県予選会において、3年ぶり10度目の全国大会出場を決めました。特に今期は新型コロナウイルスの影響で春季大会やインターハイが中止となり、また、限られた環境下での練習となりましたが、両部ともに当大会では粘り強い試合を展開し、揃って全国大会出場を果たすことができました。これもひとえに皆様方のご声援の賜物と深く感謝申し上げます。

今回の全国大会出場は、ラグビー部においては全国2連覇がかかった大会、一方、サッカー部においては3年ぶりの大会となります。神奈川県の代表校として皆様のご期待に応える活躍ができるよう、より一層の努力を重ねて参りますので、引き続きご声援の程、何とぞ宜しくお願いいたします。

つきましては、両部の全国大会出場にあたり、全国大会参加経費、その他諸活動資金として、皆様にご支援をお願い申し上げます。経済情勢も厳しく何かと出費がかさむ折、誠に恐縮に存じますが、本校ラグビー部、サッカー部激励のための寄付を賜りますよう、重ねてお願いいたします。なお、余剰金が発生した場合には今後のラグビー部、サッカー部の活動充実のために、有効に活用させていただきます。

謹言

令和2年 12月 吉日

学校法人桐蔭学園 理事長
 溝上 慎一
桐蔭学園高等学校・中等教育学校・中学校 校長
 岡田 直哉
桐蔭学園幼稚園・小学校 園長・校長
 森 朋子

出場募金趣意書

1.募金目的登録

第100回 全国 高等学校ラグビーフットボール大会 および第99回 全国 高等学校サッカー選手権大会の出場に関わる諸費用の支援補助。万一、余剰金が発生した場合はラグビー部、サッカー部の活動支援補助金に充てる。

2.募集期間

令和2年 12月 4日(金) 〜 令和3年 1月 11日(月)

3.寄付金額

1口1,000円 以上

4.寄付金払込方法

パソコン・スマートフォンなどからアクセスし、場所や時間を問わずご寄付いただけます。「桐蔭学園へのご支援(寄付)」サイトから クレジット決済・コンビニ決済・ Pay easy決済で手続きをお願いいたします。
【ご支援(寄付)サイト】
http://toin.ac.jp/donation/method/

5.寄付金控除

募金は特定公益増進法人に対する特定寄付金として、学校法人桐蔭学園でお受けしますので、ご寄付いただいた個人、企業、法人を問わず税制上の優遇措置を受けることができます。
詳しくは別添「寄付金税制上の優遇措置(お知らせ)」をご覧ください。
お申込みいただいてから寄付金受領証明書等の発送まで1〜2ヶ月要することがございますのでご了承願います。
また、寄付の受領日は申込み日ではなく、決済代行会社(株式会社エフレジ)から本学に寄付金が入金された日となります。そのため、12月のお申込みになりますと、寄付金受領証明書の日付が翌年になるため、寄付金控除も翌年の対象となりますのでご注意ください。

6.寄付金受領証明書と特定公益増進法人の証明書送付

寄付金を納入いただきますと、「寄付金受領 証明書」および「特定公益増進法人であることの証明書(写)」を後日お送りいたします。税制優遇措置が受けられますので、確定申告の際に、税務署にご提出ください。
※寄付金受領証明書については、再発行が出来ません。確定申告等の際まで、大切に保管をお願いいたします。

7.返礼品

6,000円以上【各部に3,000円以上(計6,000円以上)、もしくはどちらかの部に6,000円以上】ご寄付をされた方には返礼品をご用意いたします。

8.会計報告等

大会終了後、学園公式ウェブサイトにてご報告いたします。

9.お問い合わせ先

寄付の目的及び手続きに関すること
 桐蔭学園高等学校
 ≪担当 萩原・大矢 (事務部)≫
 TEL. 045-971-1411(代表)

サイトからの寄付手続き、控除について
 法人総務部
 ≪担当 酒元・根本≫
 TEL. 045-974-5617

寄付の返礼品について

6,000円以上【各部に3,000円以上(計6,000円以上)、もしくはどちらかの部に6,000円以上】の御寄付をいただきました方につきましては、桐蔭学園オリジナルマウスカバーを、お礼として進呈させていただきます。

桐蔭学園オリジナルマウスカバー

ラグビー部、サッカー部の両ユニフォームをイメージしたオリジナルのマウスカバーです。
(素材:ポリエステル100%)