お申し込み手続き

金融機関(都市銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、ネット銀行等)でのお申し込み

お申し込み方法

  • 銀行振込みをご希望の場合は、以下の寄付金申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、法人総務部にご送付ください(電子メール・FAX・郵便)。
  • 寄付金申込書PDFに入力した内容が反映しない場合、PDFファイルを一旦ダウンロードフォルダ等に保存し、保存したファイルを開きご入力をお試しください。
  • 振込先は以下の口座となり、振込手数料は寄付者のご負担となりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

振込先口座

銀行名 横浜銀行(0138)
支店名 中山支店(391)
預金種類 普通預金
口座番号 6308137
口座名義 学校法人 桐蔭学園 寄付金口
ガク)トウインガクエン キフキングチ

インターネットでのお申し込み

お申し込み方法

パソコン・スマートフォンなどからアクセスし、クレジットカード決済やコンビニエンスストア支払いなどを利用して寄付いただけます。なお、インターネットからのお申し込みは、本学園が寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ「F-REGI寄付支払い」を利用したお手続きとなります。

クレジットカード

JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、Diners Clubのクレジットカード会社が発行するカードの利用が可能です。

コンビニエンスストア

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマートの各社でお支払いいただけます。

Pay-easy

ネットバンキングでお支払いいただけます。インターネットによる申し込み手続きが完了すると、「決済手続きを開始する」ボタンが受付完了画面に表示されます。「決済手続きを開始する」ボタンをクリックし、お振込の手続きをお願いいたします。


留意点

① 「F-REGI寄付支払い」手続きの場合、お申し込み画面より必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
決済手続き完了後は、寄付者の都合によるお取り消し、ご変更、ご返金は一切承れませんのでご注意ください。

寄付内容確認画面では、金額等の確認を十分におこなってください。
ご入力いただいたメールアドレスには、決済手続き完了のお知らせを株式会社エフレジより配信させていただきます。

お申し込み(「F-REGI寄付支払い」手続き)から寄付金受領証明書等の発送まで2か月程度要しますのでご了承願います。 また、寄付の受領日は、お申し込み日ではなく、決済代行会社から本学園に寄付金が入金された日(お手続きいただいた翌月末)となります。そのため、11月を過ぎて12月中のお申し込みになりますと、寄付金受領証明書の日付が翌年になります。その場合は寄付金控除も翌年の対象(翌々年の確定申告)となりますのでご注意ください。

<寄付控除の手続きに関する留意点>

決済方法

11月中に
寄付した場合

12月中に
寄付した場合

クレジット
カード決済

寄付金受領日は12月末
当年の
寄付扱い

(翌年の
確定申告)

寄付金受領日は翌年1月末
翌年の
寄付扱い

(翌々年の
確定申告)

コンビニ
決済

Pay-easy
決済

② 使途の有無にかかわらず、寄付金に関しましては、決済手数料等の管理経費を除いた金額を使用することとなります。

個人情報の取り扱いについて

寄付いただいた方の個人情報は、寄付関連業務においてのみ使用します。なお、税額控除制度の認定を受けるため、対象法人として指定した所轄庁から要請があった場合、寄付者名簿を提出することになっておりますので、ご了承ください。