出願ナビ
サイト内検索

オープンキャンパス・レポート

大学をリアルに体感できるオープンキャンパス!当日の様子をピックアップしてご紹介します。

入試説明、小論文対策講座など受験対策の情報はもちろん、模擬授業、個別相談、体験プログラムや学生・卒業生とのゆるっとトークなど、いろいろなプログラムから選んでご参加いただけます。

当日の様子をピックアップしました

桐蔭横浜大学オープンキャンパスにやってきました

6/11・6/12に行われたオープンキャンパス。当日の様子をピックアップしてご紹介します。

桐蔭横浜大学中央棟

新・共通科目[MAST]の説明がありました

森学長が、4月から始まった共通科目[MAST]の説明をしました。密を避けて、大教室の後方から話をききました。

森学長による共通科目MASTの説明

学生スタッフが司会を務めました

司会を務めたのは学生スタッフ。学長の話にもありましたが、「学生が主役の大学」です。

学生による共通科目MASTの説明

SSCでテーピング体験①

SSCは「スポーツサポートセンター」の略。テーピング体験では、最初にサポートスタッフの方が丁寧にやり方をおしえてくれます。

SSCでテーピング体験をサポートする学生スタッフ

SSCでテーピング体験②

テーピング体験の続き。今度は参加者がスタッフの足にテーピングを実践しました。ただ巻くだけではない、テーピングのコツと正しい知識を知りました。

SSCでテーピング体験する参加者

スポーツ科学部のキャンパスツアー

スポーツ科学部には本格的な施設・設備が整っています。ここは一見すると「ジム」のような空間です。

スポーツ科学部のキャンパスツアー

法学部の入試説明を聞きました

法学部棟では、法学部の入試説明が行われていました。入試対策で大切なことをいろいろと聞くことができました。

法学部の入試説明

法学部棟の法廷ゼミ室を見学しました

キャンパスツアーで「法廷ゼミ室」にやってきました。桐蔭横浜大学には、ほかにも「旧横浜地方裁判所陪審法廷」が移設復元されています。

法学部棟の法廷ゼミ室

スポーツ健康科学科企画「健康チェックを体験してみよう!」

健康チェックのやり方は、高齢者が行う簡単なものから、機器を使用した専門的な測定までいろいろあるそうです。

スポーツ健康科学科企画の様子

スポーツ教育学科企画「君も小学校教員を目指せる!」①

音楽の授業をゼロから体験しました。鏡に囲まれたこの空間は「身体表現実習室」といいます。

スポーツ教育学科企画の様子

スポーツ教育学科企画「君も小学校教員を目指せる!」②

音楽の授業体験の続き。「トーンチャイム」を手に、みんな真剣な様子です。

スポーツ教育学科企画の様子

個別相談でじっくり話を聞きました①

入試のことはもちろん、疑問・質問に親身になって答えてくれたこの先生は、スポーツ科学部の学部長です。学部・学科紹介のときのお話も、なかなか味がありました。

個別相談の様子

個別相談でじっくり話を聞きました②

相談ブースも十分用意されているため、納得がいくまで時間をかけて質問することができます。相談にも熱が入ります。

個別相談の様子

大学公式インスタグラムを始めました

学生スタッフの赤いポロシャツ。バックにはインスタのQR!? 大学公式インスタグラムを始めました!

桐蔭横浜大学インスタグラム

6/11・6/12のオープンキャンパスの様子をご紹介しました。
多くの方にご来場いただきありがとうございました。

次回の開催は7/23(土)・7/24(日)の2日間です(予定)。プログラムの内容や申し込みのご案内等は、受験生応援サイト:Do it! の「NEWS」と、桐蔭横浜大学トップページの「お知らせ」に掲載します。

オープンキャンパス情報

なんでも相談・質問

受験や入試などに関するお問い合わせ先

  • 桐蔭横浜大学 入試・広報センター
  • 平日9:00~17:00
  • TEL : 045-974-5423(直通)

それ以外に関するお問合せは、『桐蔭横浜大学 お問合せ先』をご確認ください。