お知らせ

11月・12月中の寄付お申し込みについて

11月・12月中の寄付お申し込みについて、お知らせいたします。

【寄付金控除の対象期間について】
確定申告において寄付金控除の対象となるのは、毎年1月1日から12月31日までの間に桐蔭学園に入金のあった寄付金となります。

「インターネット(決済代行:株式会社エフレジ)でのお申し込み」の場合、12月中にお申し込みいただいた寄付金は1月末に桐蔭学園に入金されるため、寄付金受領証明書の日付が2025年1月末になります。
その場合は、2025年の寄付金控除の対象(2026年2月の確定申告から)となりますのでご注意ください。

2024年の寄付金控除の対象(2025年2月の確定申告から)を希望される方は、11月中に「インターネット(決済代行:株式会社エフレジ)でのお申し込み」、もしくは12月中に「寄付金申込書のご提出+金融機関からのお振込み」をお願いいたします。

<手続き時期に関する留意点>

お手続き先 決済方法 11月中に
寄付した場合
12月中に
寄付した場合
株式会社エフレジ クレジットカード決済 寄付金受領日は12月末


当年の寄付扱い
(翌年2月の確定申告から)

寄付金受領日は翌年1月末


翌年の寄付扱い
(翌々年2月の確定申告から)

コンビニ決済
Pay-easy決済
金融機関(銀行振込)
※桐蔭学園に寄付金申込書の提出が必要です
寄付金受領日は指定振込先口座に着金した日付


当年中の着金であれば当年の寄付扱い
(翌年2月の確定申告から)