カテゴリー別アーカイブ: アート

【小学校】定期プログラム アート

アートプログラムでは絵画はもちろん、粘土や木や布、身近にあるものを使用したり珍しい道具や素材から様々なモノを造り出します。月によって制作するものは変わり、作品はお持ち帰りいただけます。どんな素材からモノができているかなど、ちょっとしたヒミツもお伝えしながら参考になる画集や資料なども用意し幅広い美術のジャンルに触れ、お子さまの表現力を引き出します。

★P7290071-1024x768 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作品を仕上げることも大切ですが、何か発見することや講師とのコミュニケーションからヒントを得て自分で工夫したり、初めて触れる素材にワクワクする時間や体験そのものも大切だと考えています。なんでも買える時代ですが、自分で作ったモノを生活に取り入れ実際に使用する喜びも感じていただけたらと思います。色んな素材に触れてもらいたいので内容が偏らないように、また、時間をかけ達成感を味わえるようにじっくり制作できるスケジュールを組んでいます。

★P7290079-1024x768OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<保護者の皆様、子どもたちへ>

とにかく作ることが好きな方や、絵を描くことが苦手…そんな方でも大丈夫です!

好きなものや得意なことに寄せたりお話をしながら一緒に考えてみましょう。アートの世界はとっても幅が広いので、今まで知らなかった世界があるかもしれません。いろんなモノを描いたり造ったりワクワクする楽しい気持ちを作品にして、お家に飾ったり実際に使ってみたりしてみましょう!

★P7290104-1024x768