Now Loading...
知力を身につけるには、学び続ける姿勢(タフさ)が必要です。 学部開設以来、桐蔭横浜大学法学部では、タフな知力を身につけた人材を育成し、社会貢献することを目標としています。 この教育理念の下、卒業生は多くの業界の第一線で活躍しています。
真の少人数教育によって、主体的な探究とアウトプットを重視した授業で知識の定着と それを応用する能力の向上をはかります。 フィールドワークで現場に赴き、社会における現実の課題の解決に取り組むことで 法律と社会の関わりを実践的に学びます。
判例ベースのディベートに…
2024年12月16日
中野邦保教授の「民事法特別講義ⅠⅡ」では、主として、ビジネスキャリアコースの学生を対象に、通常の座学…
東京地方裁判所で刑事裁判傍聴に参加しまし…
2024年12月13日
刑事法ゼミナールの3年次の学生が、東京地方裁判所で刑事裁判の傍聴を行いました。この取り組みでは、普…
警察官出張職業講話(神奈川県警察青葉警察…
2024年11月21日
警察官・消防官コースの学生が所属する専門基礎演習Ⅱで、神奈川県警察青葉警察署のご協力による出張職業…
刑事法ゼミの3年生4年生で横浜刑務所見学…
2024年11月16日
刑事法ゼミの3年生4年生で11月15日に横浜刑務所見学を実施しました。はじめに刑務所側から、横浜刑務…
「防災ボランティアセミナー~能登半島地震…
2024年10月29日
警察官・消防官コース専門基礎演習Ⅱの学生が、引き続き、桐蔭横浜大学トランジションセンター主催の「防…
防災ボランティアセミナー~能登半島地震か…
2024年10月13日
警察官・消防官コース専門基礎演習Ⅱの学生が、桐蔭横浜大学トランジションセンター主催の「防災ボランティ…