アフタースクール

桐蔭学園幼稚部・小学部アフタースクールとは?

桐蔭学園幼稚部・小学部アフタースクールとは?

2015年度より9校目のアフタースクール運営となる特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクールが担当させていただいております。通常の学童クラブの機能に様々な体験プログラムを合わせ、学校内で充実した放課後を過ごせる環境づくりを行っています。
NKN_5758NKN_5600

安心安全でかつ充実した学園施設内での預かり

移動のない安心できる環境、校内で預かります。豊かな学校施設を最大限に活用します。お友だちと学校で過ごせ、異学年とも交流できます!宿題の時間もあり、おやつ提供も行います。

いいところを見つける・好きを伸ばす多彩なプログラム

定期的にプログラムを実施していきます。内容はおけいこに近いものから様々な体験まで含めて検討しております。個人によって選べますので自分の得意なこと、好きなことを見つけることにもなり、自信につながります!また好きなことをもっと深める時間にもなります!本物・プロである市民先生、様々な経験のスタッフなど大人との関わりがあります。

学園の教育方針に合わせた内容での運営

先生方には様子を毎日報告し、幅広い活動を連携してサポートすることで子どもたちにとって放課後も充実した時間にしていきます。

◆幼稚部 放課後BLOG
◆小学部 放課後BLOG

NKN_5950NKN_5876