在学生の声

叶えたい夢がある。学びたい未来がある。
だから桐蔭を選びました。

在学生の声

FROM STUDENT

心から尊敬できる先生のもと、本気で教員を目指すための学びを得る。

スポーツ健康政策学部 スポーツ教育学科3年(2023年度現在)

井川 貫太郎

教員を目指している自分にとって、スポーツ教育学科は最高の環境です。実践的なカリキュラムを通じて、自らが教壇に立ったときに必要な「授業力」が身につけられます。
授業を担当してくださる先生方の中でも特に尊敬しているのが井口成明先生。講義内容が興味深いのはもちろん、こちらの相談をとても親身になって聞いてくださいます。
憧れている先生です。将来、児童・生徒の可能性を最大限に広げ、意見を尊重しながら成長を促していけるような教員になるため、今は教員免許の取得を目指し一般教養と教職教養の勉強に取り組んでいる最中です。

自分の「やりたい」ことに応えてくれる先生、同じ目的を持った仲間と共に教員を目指す。

スポーツ健康政策学部 スポーツ教育学科3年(2023年度現在)

有山 燦吾

スポーツ教育学科は、知識を入れるだけではなくアウトプットできる機会がたくさんあるので、実践の中で学べる環境が整っています。
私は小学校教員を目指していますが、大学での講義、模擬授業での学びはもちろん、先生からの紹介で参加したボランティアや研究授業で「これからの未来を担う子ども達を育てたい」と強く思うようになりました。
この大学の先生は「やりたい」と言ったことに全力で応えてくれます。
また、同じ目的を持った友達と一緒に学ぶことで、お互いに切磋琢磨し高めあうことができます。少人数大学だからこそ、自分が「学びたい!」と思うことが学べる、魅力的な環境です。

資料請求