「桐蔭学園高等学校硬式野球部」が出場する第91回選抜高等学校野球大会の出場組み合わせ抽選会が本日9時より行われ、対戦カードが決定しました。
桐蔭学園の初戦は、大会5日目[予定では3月27日(水)]の第3試合(14:00開始予定)、相手は啓新高(福井)です。
啓新高は昨秋の北信越大会にて、今大会の優勝候補といわれる星稜高との決勝戦で2点差を8回に追いついて延長15回引き分け再試合を演じています。地区準優勝の成績を収めて選抜大会への出場を決めた実力校です。
なお、大会は3月23日(土)開会式に始まり、4月3日(水)の決勝戦までの12日間です。
選抜野球大会に関する情報は「高校硬式野球部 第91回選抜高等学校野球大会出場 特設ページ」に詳しく掲載されていますので、ぜひご覧ください。甲子園応援ツアーの申し込みの詳細なども以下よりご覧ください。
また、3月13日(水)には、岡田校長と硬式野球部が横浜市長などを表敬訪問しました。
同じく選抜大会に出場する横浜高校と一緒に林市長などに面会し、森敬斗主将は「甲子園の舞台は自分たちだけの力でつかみ取ったものではない。感謝の気持ちを全力プレーで示したい」と意気込みを語りました。
16年ぶりの甲子園大会出場に向けて準備は整いつつあります。皆様の大きな声援をよろしくお願いいたします。
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)