高等学校海外子女入試に関するご連絡が2点あります。
①生徒募集要項にありますように、海外子女入試の出願書類一式は、インターネット出願後、2020年11月5日(木)16:00(日本時間)までに本校に届くようにDHL等の国際輸送サービスで「入試事務」宛てに送付していただくことになっております。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で郵便事情に不安のある国や地域もあると思われますので、必ず国際輸送サービスの手続きはとっていただいたうえで、補助的に以下のpdfファイル群を電子メールへの添付にて送信していただくことも可といたします。【2021年度海外子女入試限定特別措置】
送信先電子メールアドレス:kaigai2021@toin.ac.jp【出願書類補助送信専用】
電子メール件名:必ず「受験番号、受験生氏名」としてください(例:1234、桐蔭一郎)
〈受験生のご家庭にて作成・送信していただくpdfファイル〉
●志願票(顔写真データをアップロード(推奨)、または縦4cm×横3cmの顔写真(カラー・白黒のいずれも可)を1枚貼付したもの)のpdfファイル
●志望理由書(桐蔭学園公式ウェブサイトより印刷した用紙(A4判片面印刷2枚・白い紙)に志願者本人が記入したもの)のpdfファイル
●現地校など調査書が発行できない学校の場合、直近の学習成績が記載された成績証明書の日本語訳(コピー等を予め受け取っていただき、保護者の方が訳したもの)のpdfファイル
●資格(英検・TOEFL®・TOEIC®・漢検・数学検定等)をお持ちの場合は、そのコピーのpdfファイル
〈出身中学校または現地校から作成・送信していただくpdfファイル〉
○調査書(3年1学期または前期の評定が記載された出身中学校所定のもの)のpdfファイル、或いは現地校など調査書が発行できない学校の場合は、直近の学習成績が記載された成績証明書のpdfファイル
郵便事情に不安のある国や地域にお住まいの方は、出願書類一式を送付することに加えて、補助的に上記出願書類pdfファイルも2020年11月5日(木)16:00(日本時間)までに本校に届くように送信していただくことを可とします。
なお、国際輸送サービスまたは添付メールのどちらも期限内に到着しない場合には、出願は受け付けられませんのでご注意ください。
<<<上記連絡事項のpdfファイルはこちら
②9月12日(土)10:00(日本時間)から、出願に先立ちこちらのページで氏名・住所等の基本情報を事前登録していただくことが可能となります。
事前にご登録いただくことにより、10月3日(土)10:00(日本時間)からの出願の際にスムーズにお手続きいただくことができます。ぜひご登録ください。
(インターネット出願の手引きはこちら)
また、受験料の支払い手続き(クレジットカード決済のみ)および受験票・志願票の印刷も、10月3日(土)10:00(日本時間)より可能となります。
なお、桐蔭学園高等学校の説明会などに登録したことがある方は、それと同じメールアドレスを使用するようにしてください。
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)