10月下旬に、F棟のグローバルラウンジでハロウィンパーティーが行われました。
「グローバルラウンジ」は英語を使ってネイティブの先生や友人たちとコミュニケーションを取ることができるスタイリッシュな空間です。
グローバルラウンジでの活動は、アフタースクール(放課後の様々な活動の総称)の一環として行われ、生徒たちがネイティブ教員と一緒に企画運営を行っています。
コロナ禍の今年のハロウィンパーティーは、残念ながら例年ほどの規模で開催することはできませんでした。
しかし、オンラインで「ハロウィン・マスク・コンペティション」を開いたりと、内容も工夫して季節のイベントを楽しみました。
また、三密回避のため、中3以上の女子部、中等1年、中等2年と対象ごとに日程を分けて開催しました。
ラウンジスタッフで海外在住の経験がある生徒は、「小さいころ、ハロウィンの日に知らない人の家に行ってお菓子をもらったことをおぼえてます」と、思い出話をしてくれました。たくさんのお菓子をもらった、素敵な思い出ですね。
グローバルラウンジでは「ハロウィンうまい棒」などのスイーツがたくさん用意されていました。
グローバルラウンジは、生徒がリラックスしてネイティブ教員や友人たちと交流できる空間で、グローバル教育の発信基地としても今後ますますの活用が期待されています。
今後もグローバルラウンジの活動にぜひご注目ください。
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)