10月に続き、11月7日(土)には午前・午後で、高等学校の学校説明会を実施しました。例年は1,000名以上の方にご来場いただきますが、今年は260席限定(事前予約制・指定席)とさせていただいています。
また「密」を避けるため、1階席のみを使用し、座席は1列おき、左右は1席おきの配席となりました。開場前にすべての座席について消毒を完了しており、午前と午後で使用する座席も変えております。
桐蔭学園高等学校は2018年4月に男女共学化しました。そして、プログレス・アドバンス・スタンダードの3コース制の学校として新たなスタートを切り、2020年4月には男女共学学年が3学年揃いました。
説明会は、岡田直哉校長の挨拶、学校生活についての説明、そして入学試験についての説明というプログラムでした。
岡田校長からのメッセージは以下の通りです。
「桐蔭学園では、アクティブラーニング型授業、探究(未来への扉)、キャリア教育の3本柱を確立し、次の50年を見据えた新しい学びを展開しています。大学に入ってから、そして変化の激しい社会に出てからも力強く歩んでいける人物になってほしいと願っています」
学校生活についての説明では、学校生活全般、「探究(未来への扉)」の授業、キャリア教育、グローバル教育という様々な角度から新しい桐蔭学園の教育が語られました。
入学試験については、推薦入試、一般入試(A方式・B方式)、帰国生入試、特別奨学生制度などについて詳しく説明をしました。
詳細は以下のサイトでもご確認いただけます。
最後に、岡田校長よりメッセージです。
「コロナ禍の中、何かとご不便をおかけする説明会となりましたが、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。また、予約が取れずにご来場いただくことができなかった皆さま、誠に申し訳ありません。なお、今回のものと同内容の学校説明会動画をオンラインにてご視聴いただけるようになっています。学園公式サイトより、どうぞご覧ください」
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)