6月22日(金)高校グローバルラウンジで”Canada Day”というイベントが行われました。
「グローバルラウンジ」は2018年4月にオープンした、英語を使ってネイティブの先生や友人たちとコミュニケーションを取ることができるスタイリッシュな空間です。
グローバルラウンジでの活動は、アフタースクール(放課後の様々な活動の総称)の一環として行われ、ラウンジスタッフは部活動のような形で組織運営をします。
6月1日には自主イベント”Canada Day”を開催しました。大成功に終わったCanada Dayに続き、今回は”Sweets Challenge”という企画を行いました。
“Sweets Challenge”はドイツ、アメリカ、オーストラリアで日常的に親しまれている代表的なお菓子を食べて、その感想を英語で表現するというイベントです。
生徒たちは昼休みにグローバルラウンジを訪れ、海外のお菓子にチャレンジしました。
そして、その感想を英語で付箋に描いてラウンジの壁に貼りました。一番下の集合写真、生徒たちの後ろのガラスの飾り付けに見えるのが感想を書いた付箋です。
写真を見ても分かるとおり、とても多くの多くの生徒たちが昼休みにラウンジを訪れ、お菓子を堪能していました。
お菓子の感想は様々!”Very Good!””Delicious!”や”Not so bad…””Terrible!”までたくさんの感想が貼ってありました。
なお、今年9月には、現在の女子部校舎にもグローバルラウンジを開設する予定で準備を進めています。どうぞご期待ください。
今後もグローバルラウンジの企画をどうぞお楽しみに。
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)