12月21日(金)に、グローバルラウンジでクリスマスパーティーが行われました。
「グローバルラウンジ」は2018年4月にA棟(現高校校舎)に、そして9月にF棟(現女子部校舎)にオープンした、英語を使ってネイティブの先生や友人たちとコミュニケーションを取ることができるスタイリッシュな空間です。
グローバルラウンジでの活動は、アフタースクール(放課後の様々な活動の総称)の一環として行われ、ラウンジスタッフがネイティブ教員と一緒に企画運営を行っています。
12月は世界中でクリスマスイベントが行われていますが、今年オープンしたグローバルラウンジでも生徒たちが「ぜひやりたい!」と志願して、1か月ほど前から計画を立ててきました。
当日は先生たちのクリスマスソング演奏やビンゴ大会など、様々な出し物が行われて、生徒たちは楽しい時間を過ごしました。
また、海外のクリスマスの時期に食されているお菓子を試すことができるのもグローバルラウンジならではの楽しみ。
F棟グローバルラウンジでは、お菓子で作った家が展示されていて、みんなを楽しませてくれました。肝心の味のほうは・・・ご想像にお任せします。
2018年度からスタートしたグローバルラウンジは、生徒がリラックスして交流できる空間で、グローバル教育の発信基地としても今後ますますの活用が期待されています。
来年もグローバルラウンジの活動にぜひご注目ください。
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)