日別アーカイブ: 2020年6月27日

高校共学(3年)オンライン保護者会

5/23を皮切りに、毎土曜日ごとに実施してきたオンライン父母会・保護者会も、この日が最終日。本来であれば保護者の皆様にシンフォニーホールにお越しいただき、私(岡田)から直接ご挨拶するべきところですが、新型コロナウイルスの問題によりホールからのライブ中継という形になりました。

P6270342

今回のコロナ問題への桐蔭学園の対応をはじめ、目指している教育や現状について説明しました。

本来、座席には保護者の皆様がいらっしゃるはずだったのですが。

P6270340

今回は高校3年生ということで、佐藤進路指導キャリア教育部長による大学入試についての詳しい説明へと続きます(配信画面はこんな感じです)。

P6270347

この後、関谷学年主任からの説明、そして各担任からの説明へと続きました。ご視聴いただきありがとうございました。

司会の香川高校部長。

P6270349

今回のコロナ問題では、多くの難しい問題を突きつけられました。その中で私たち桐蔭学園が常に考えてきたことは「生徒たちの学びを止めない」「保護者の皆様との連携を保ち続ける」こと。オンラインを活用したさまざまなチャレンジを続けてきたのは、そんな強い思いがあったからなのです。

いよいよ7月から通常授業が始まります。この4か月間の経験を活かし、「イノベーション」へとつなげていければ…と願っています。