img-hero01
お知らせ
2019.12.17 (火)

全国高校ラグビー大会出場特別後援会について

「試合に向かう生徒たちをできるだけフォローしてあげたい」という各方面からの温かいお言葉をいただき、ここに「特別後援会」を組織する運びとなりました。生徒たちが全力でプレーできるよう皆様方にご支援いただきたく、お願い申し上げます。

令和元年12月吉日

各位

桐蔭学園高校ラグビー特別後援会
会長吉村研一(高校男子部父母会長)
副会長橋本小枝(高校女子部父母会長)
同國分眞貴子(中学校男子部父母会長)
同並木竜史(中学校女子部父母会長)
同大野郁里(中等教育学校前期父母会長)
同新井美沙(中等教育学校後期父母会長)
同吉川充(小学部父母会長)
同佐々木祐子(幼稚部父母会長)
同辻智里(高校(共学)保護者会長)
同井堀聡子(中等教育学校(共学)保護者会長)
同田中實(同窓会長)

第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会出場特別後援会趣意書
 向寒の砌、皆様におかれましてはますますご健勝にお過ごしのことと存じます。日頃の学園へのご理解とご協力に深く感謝いたします。
さて、既に新聞等で報道されておりますように、「桐蔭学園高校ラグビー部」は、11月17日(日)に行われました神奈川県予選決勝において、東海大学付属相模高等学校と対戦し、38対14でノーサイドとなりました。この結果、東大阪市花園ラグビー場で開催される、第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場することとなりました。この会場は、9月から行われたラグビー・ワールドカップでも使用された、ラガーメンの檜舞台である会場です。
これまで、第76回大会で全国大会初出場を果たして以来、準優勝5回、第3位5回、第90回大会では優勝(東福岡高校と両校優勝)、過去17回出場のうちベスト4以上がその半分を超えるという輝かしい戦績を残しています。5年連続18回目の出場となる今年は、新たに作り始めた伝統をより確かなものにし、活躍してくれるものと期待しています。
今年のスローガンは『一心(いっしん)』で、全員が心を一つにして、全国大会優勝に向けて努力するということで新チームがスタートしました。アタックではどこのエリアからでもボールを継続し、ディフェンスでは個々のタックルからボールを奪い、どこからでもトライを取れるチームとなりました。キャプテンの伊藤君を中心に3年生がまとまっており、鍛えられた肉体、ゆるぎない精神力と先を読む判断力、個々の役割を十二分に理解してコミュニケーションをとる選手たちが揃っており、その中には高校日本代表候補も含まれています。春に行われた全国選抜大会では3年連続で優勝しており、花園ではさらなる活躍が期待できると聞いております。
全国大会は12月27日(金)の開会式に始まり、1月7日(火)に決勝戦という12日間にわたる長丁場になります。
試合に向かう生徒たちを「できるだけフォローしてあげたい」という、各方面からの温かいお言葉をいただき、ここに「特別後援会」を組織いたします。皆様方にご支援いただき、生徒たちが全力でプレーできるよう援助したいと思います。諸事情をご賢察の上、皆様方にはご後援いただきたく、お願い申し上げます。


1.特別後援費「1口2,000円」何口でも結構です。
ただし、寄付として所得控除の対象にはなりませんので、ご了承ください。

2.会費は下記宛にお振込みくださるか、または高校事務室まで直接ご持参ください。
【振込先】「横浜銀行中山支店(店番391普通預金口座番号1869711)桐蔭学園高校ラグビー特別後援会」
「ゆうちょ銀行」(郵便局)記号00240-1番号89313「桐蔭学園高校ラグビー特別後援会」
※お願い
・在校生の方のお振込みの際には、振込用紙の振込人欄に「お子様の学籍番号」または「学年・クラス」をご記入下さい。また、ATMの場合は、振込人名の最初に「お子様の学籍番号」または「学年・クラス」をおつけ下さい。
・在校生以外の方で「領収書」が必要な場合は、ゆうちょ銀行(郵便局)窓口にある振込用紙をお使いいただくか、またはメールにて下記内容をご連絡いただくと、横浜銀行用の振込用紙をお送りします。振込後の控えを領収書としてお使いください。(連絡先)kkawag@toin.ac.jp管理部河岸浩一
(連絡内容)・振込用紙送付先「郵便番号」「住所」「電話番号」「氏名」
・なお、在校生以外の方への収支報告などは、学園ホームページ上にて行わせていただきますことをご了承ください。

3.競技場観客席スペース等の事情により、特に応援団は組織しませんが、ご都合のつく方は、ぜひともご観戦ください。
大会HP「HANAZONO LIVE」で全試合無料LIVE中継もご覧になれます。http://www.mbs.jp/rugby/
ご質問などがございましたら、下記にお願いします。
〒225-8502横浜市青葉区鉄町1614電話045-971-1411(代表)
桐蔭学園高校≪担当萩原(事務部)・河岸(管理部)≫

###Posted at 2019-12-17 10:18:54. Edited at 2019-12-18 06:59:09.###

Web-Master

  • 中等教育学校(男女共学)説明会Mバナー
  • 180214高校説明会(男女共学)バナー
  • 校長ブログ
  • メルマガ登録
  • アクティブラーニング
  • TOIN CHANNEL
  • 桐蔭学園シンフォニーホール
  • 桐蔭英語村
  • 桐蔭学園アカデミウム
「桐蔭タイムライン」とは
桐蔭学園での日々の出来事や、アクティブラーニング型授業を中心とした教育の取り組みを、リアルタイムで紹介するサイトです。また、受験生向けに入試トピックも充実した情報をお届けします。
桐蔭学園入試広報部

mail koho@toin.ac.jp

TEL 045-971-1411(代表)