single.php » 中学校女子部「Oh!運動会2018」が行われました | 桐蔭タイムライン
IMG_7889
中学校女子部運動会
2018.06.06 (水)

中学校女子部「Oh!運動会2018」が行われました

6月1日(金)中学校女子部で「Oh!運動会2018」が行われました。快晴の青空のもと、女子部グラウンドには一日中生徒たちの歓声が響き渡っていました。
IMG_7889

抜けるような青空!運動会日和です!

6月1日(金)中学校女子部で「Oh!運動会2018」が行われました。当初は5月30日(水)に予定されていましたが、雨のため順延となりました。

この日は一転快晴の青空で、女子部グラウンドには一日中生徒たちの歓声が響き渡っていました。

桐蔭学園の運動会は「生徒が作る」が基本のコンセプトです。生徒たちが企画から運営までを担うPBL(Project Based Learning)型の行事として定着しています。

実行委員たちは、この日のために何か月も前から準備を進めてきました。彼女たちの精神的な成長も、この運動会の成果の一つです。

競技種目は、実行委員が一生懸命構想を練って作り上げてきました。しっぽとりゲームや玉入れなどの全員が楽しめる種目から、全力を出し切るリレー系の種目など、バラエティに富んだラインナップです。

IMG_8026

声をあわせて「大縄跳び」

IMG_7785

得点掲示は実行委員の大切な仕事です

また、学年の「応援合戦」もあり、応援団たちが練りに練ったパフォーマンスを披露しました。応援合戦の風景は、特に生徒たちが生き生きしている姿を見ることができて、嬉しく感じるものです。

生徒たちが盛り上がる種目のひとつに、エキシビション種目のクラブ対抗リレーがあります。これは、各クラブの特色を出すために、ユニフォーム姿やラケットや楽器など、様々なアイテムでクラブをアピールするリレーです。

下のフォトギャラリーでその様子をお楽しみください。

閉会式後には実行委員たちの達成感に満ちたすがすがしい笑顔を見ることができました。実行委員のみなさん、お疲れ様でした!


中学校女子部「Oh!運動会2018」フォトギャラリーをお楽しみください。

IMG_7763

「玉入れ」は運動会の定番中の定番

IMG_7718

「大玉送り&ころがし」は盛り上がり最高潮!

IMG_8364

竹の棒を4人で持って、くるくる回りながら走る「タイフーンリレー」

IMG_7685

「しっぽとりゲーム」しっぽを取られたらアウト

IMG_8152

たくさん取った!!

IMG_9718

「学年対抗選抜リレー」応援席から歓声が飛ぶ!

IMG_7757

「障害物リレー」 転ばないように飛びながら

IMG_8918

「クラブ対抗リレー」生物部や軽音楽部が走る!

IMG_8812

「クラブ対抗リレー」バレー部はボールがバトンです

IMG_8687

「クラブ対抗リレー」スキー部はストックをバトンに

###Posted at 2018-06-06 17:01:47. Original.No Edited.###


「桐蔭タイムライン」とは
桐蔭学園での日々の出来事や、アクティブラーニング型授業を中心とした教育の取り組みを、リアルタイムで紹介するサイトです。また、受験生向けに入試トピックも充実した情報をお届けします。
桐蔭学園入試広報部

mail koho@toin.ac.jp

TEL 045-971-1411(代表)