single.php » 神奈川私立中学相談会へのご来場ありがとうございました | 桐蔭タイムライン
IMG-1962
学校説明会情報
2018.05.01 (火)

神奈川私立中学相談会へのご来場ありがとうございました

4月29日(日・祝)に、パシフィコ横浜で「第13回神奈川私立中学相談会」が行われました。多くの方にご来場いただき、まことにありがとうございました。
IMG-1970

校長先生に直接聞いてみよう!

4月29日(日・祝)に、パシフィコ横浜で「第13回神奈川私立中学相談会」が行われました。

神奈川県内の私立中学60校が一堂に会した説明会に、昨年同様12,000名を超える方が来場されました。多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

2019年度入試より、桐蔭学園は中学校と中等教育学校を中等教育学校に一本化し、男女共学化します。中学校(男子部・女子部)の募集はいたしません。

3年前から本格的に導入しているアクティブラーニング型授業(桐蔭教育改革の柱です)で目指している「多様性の理解」「協働性の涵養」を、より達成しやすい環境を実現することを目的としたものです。

IMG-1961

ブースには多くの皆様がお越しくださいました

学校生活や入学試験などについて来場者の方々とさまざまな相談をすることができました。このような機会に直接受験生の方とお話をすることで、桐蔭学園に対して理解を深めていただくことができたのではないかと思います。

今後はぜひ本校の説明会にお越しいただき、学校の雰囲気を直接感じていただければと思います。

IMG-1977  IMG-1967

また、「5分間スピーチリレー」のコーナーでは、橋本雄介教諭(中等準備チームリーダー)が、新しい中等教育学校の教育の3本柱である「アクティブラーニング型授業」「探究」「キャリア教育」について説明をしました。

この「5分間スピーチリレー」では、本校のパートでは大変多くの皆様がお集まりくださいました。

IMG-1976

5分間スピーチのコーナーの様子

岡田直哉校長もブースの前で多くの方々とお話をする機会を持つことができました。岡田校長は自身のブログで以下のように話しています。

「私(岡田)も桐蔭ブースの前で対応させていただきました。多くの皆様とお話させていただき、楽しく、また勉強になる1日でした。また、私立中学受験の『熱気』を強く感じました。次は桐蔭学園の学校説明会でお会いしましょう!」

今後の学校説明会や学園祭の日程は、以下のリンクからご覧ください。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

なお、私立中学相談会当日も「オープンスクール2018」についてお問合せがありましたが、すでにご案内の通りすべての講座が満員となりましたので、4月28日(土)8時をもって受付を終了させていただいております。

たくさんのお申し込み、まことにありがとうございました。

学校説明会の日程はこちら

IMG-1962

ご来場まことにありがとうございました

###Posted at 2018-05-01 17:01:00. Edited at 2018-05-01 17:26:14.###


「桐蔭タイムライン」とは
桐蔭学園での日々の出来事や、アクティブラーニング型授業を中心とした教育の取り組みを、リアルタイムで紹介するサイトです。また、受験生向けに入試トピックも充実した情報をお届けします。
桐蔭学園入試広報部

mail koho@toin.ac.jp

TEL 045-971-1411(代表)