日別アーカイブ: 2021年2月5日

みんなで作るラーニングスペース

展覧会が先週で終わり、みんなの作品でにぎやかだったラーニングスペースが、いつもの姿に戻りました。
と、思ったらすぐに今度は保護者会の役員さんたちがひな人形を飾ってくれました。立派なひな人形、もう見ましたか?
毎週授業で来るたびに、ラーニングスペースの変化におどろいている人たちも多いのではないでしょうか。
ラーニングスペースはみんなのリクエストでどんどん変わっていきます。
リクエストが皆から出てくる間は完成ではなく、もっと進化する余地があるということです。
これまでにも、「雑誌を入れてほしい」「楽器を弾きたい」「こんな本が欲しい」「こんなことに使えるようにしてほしい」などなど、たくさんの希望が出て、そのたびにラーニングスペースはどんどんリニューアルされてきました。
今は5年生のみなさんのリクエストにおこたえして、大きな動きも始まっています。(近いうちに実現しそうです。お楽しみに!)
これからもラーニングスペースはどんどん変わっていきます。そしてそれは先生たちだけではなく、みんなの意見もどんどん取り入れながら変わっていきます。
ぜひ、こんな風にしたらどう?というアイデア、たくさん先生たちにお話してくださいね!

ひな人形