12月7日(土)に、高等学校の今年度最後の学校説明会を実施しました。午前の部と午後の部の2回開催しましたが、両回とも大変多くの方がご参加くださいました。ありがとうございました。
ホール内は座席指定制とさせていただいていますが、1075席の1階席に多くの方が着席されている様子は壮観で、桐蔭学園へ頂いている興味関心の高さを感じました。
桐蔭学園高等学校は2018年4月に男女共学化、プログレス・アドバンス・スタンダードの3コース制の学校として新たなスタートを切りました。
来年度2020年4月には男女共学学年が3学年揃い「共学完成年度」となります。
説明会は、岡田直哉校長の挨拶、学校生活についての説明、そして入学試験についての説明というプログラムでした。
岡田校長からは「AIにできないこと、すなわちイノベーションを起こすことこそが私たちに求められる」というメッセージが送られました。
学校生活についての説明では、学校生活全般、「探究(未来への扉)」の授業、キャリア教育、グローバル教育という様々な角度から新しい桐蔭学園の教育が語られました。
各担当のプレゼンテーションが終わるごとに拍手が沸き起こり、本校の教育に対するご期待を感じました。
入学試験については、推薦入試、一般入試(A方式・B方式)、帰国生入試、特別奨学生制度などについて詳しく説明をしました。
詳細は以下のサイトでもご確認いただけます。
また、下記のサイトで10月26日(土)の学校説明会(内容は各回とも同じ)の録画映像を公開しています。どうぞご覧ください。
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)