日別アーカイブ: 2020年6月26日

来週から学校再開です!読書の課題を確認します。

 長かった自宅での学習期間。いよいよ今日が各学年のオンラインプログラム最終日ですね。4月から毎日たくさんの授業をオンラインで受けてきました。みなさんも慣れない環境で大変な中、よく頑張ってくれていたと思います。先生もみなさんにいくつかオンライン授業動画を配信しました。慣れないながらもだんだんコツがつかめると、作るのも楽しくなってきていました。学校に来たらぜひ、感想やもっとこうした方が分かりやすい、というアドバイスを待っています!
 さて、そのオンライン授業で読書から課題がいくつか出ていました。動画でも説明していましたが、ずいぶん前のものもあるので念のため、確認します。
 提出するものは名前を必ず確認して、全て担任の先生(高学年は国語担当の先生)に出してくださいね。

1年生
 「たべもののずかん」プリント
 「くまさんへのてがみ」
2年生
 特に読書への提出物はありません。スイミーの手紙は国語の授業で使います。
3年生
 「好きなキャラクターへの感想の手紙」
4,5,6年生
 「読書感想文」(7月10日まで)
全学年
 「クラゲクイズ」や「読書記録カード」など、取り組んだもので先生に見せたいものがあれば出してください。読んだ本のリストや授業で使って出さなくてよいと言っていたプリントなども、見て欲しい!という場合は出してくれてもいいですよ!(返せるまで少し時間をくださいね。)
 昨年度出そうと思っていて出せなかったものなどもあれば、まとめて持ってきてください。

 来週からの登校に備えて、読書に限らず提出物も準備をしっかりしておいてくださいね!