日別アーカイブ: 2018年10月6日

教育関係者対象 高校説明会

10/5(金)、教育関係者を対象とした高校説明会を実施しました。

今年の4月より、高校から桐蔭学園に入学する1年生は男女共学となり、3コース化(プログレス、アドバンス、スタンダード)しております。

私(岡田)から、現在桐蔭学園が進めている教育改革は「30年後、50年後」を見据えたものであり、社会につながる「新しい進学校のカタチ」を目指すものであることを説明しました。

次に、現高1(共学)の学年主任・関谷より、学びの三本柱(AL型授業、探究、キャリア教育)が実際にどのように展開されているか、画像や動画をふんだんに用いて紹介しました。生徒たちの元気な姿をお伝えすることができたのではないかと思います。

最後に、入試対策部長・金子より、来年度入試について詳細に説明いたしました。

ご来校くださった皆さま、本当にありがとうございました。

IMG-2425

なお、受験生および保護者の皆さまを対象とした高校説明会は、11/7(土)、11/24(土)、12/8(土)に、それぞれ10:00~、14:00~の2回ずつ、計6回実施いたします。いずれも学園公式ウェブサイトからの事前予約制となっております。詳しくは、ウェブサイトにてご確認ください。