桐蔭横浜大学

桐蔭横浜大学Toin University
of Yokohama.

天候悪化等に伴う休講の取り扱いについて

天候悪化等による休講の決定・解除及びその判断基準時間は以下の通りとなります。警報の発令・解除の確認はテレビ・ラジオ・インターネット等の報道によるものとします。


台風接近等により、神奈川県全域または神奈川県東部(「横浜・川崎」「湘南」「三浦半島」)に『暴風警報』『暴風雪警報』『大雪警報』『特別警報』が発令された場合は、原則として休講とします。ただし、当日に警報が解除された場合は次の通りとします。

① 当日午前6時までに警報が解除された場合は、平常どおり授業を行う。
② 当日午前10時までに警報が解除された場合は、午前中の授業を休講とし、午後から授業を行う。
③ 当日午前10時までに警報が解除されない場合は、授業を終日休講とする。

*気象情報が時間の経過とともに悪化することが事前に十分予測される場合は、警報の発令によらず臨時休講措置を決定することがあります。


休講についてはユニパ、学内掲示等で確認してください。また、授業中に警報の発令があった場合は、学内放送・掲示等で告知しますので、指示に従ってください。その他、不測の事態が発生した場合は学長の判断によります。

なお、定期試験についても上記に準じます。


pagetop

新型コロナウイルスに関する本学の対応について オンライン授業実践 奨学生制度・奨学金制度