溝上学長体制の下、新年度に向け米国ウエスト大学と交流協定が締結!!

このページは1年以上前(2021年3月30日)に掲載された内容です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

本学は溝上学長体制の下、新2021年度に先駆け、新たにカリフォルニア・ウエスト大学と大学間学術交流協定を締結致しました。

ウエスト大学は米国公的機関WASCにより認定されたロスアンゼルス近郊に位置する「人文学」及び「一般教養科目」に重点を置いた大変魅力ある大学です。我が桐蔭横浜大学同様、「地域間との連携」にも力を入れ、経営学、英語、心理学、宗教、哲学を始めとする多様な人文教養の養成に努めると共に、各分野のプロとして地域社会で活躍するために必要な実践的知識・技術の養成にも力を注ぎ、その能力を証明する様々な免許状や資格を発行する「実社会に向けたプログラム」も有しています。

調印式は2月19日にオンライン形式で行い、本学からは溝上学長、河合副学長、阿部外国語センター長が参加し、ウエスト大学からはミンホア学長、ジェーン学務総責任者、バネッサ学生指導総責任者及びグレイス事務局長が参加し、今後の真の協力体制を互いに確認し合う心のこもった素晴らしい式典となりました。

国際交流センター

Data20180218

ウエスト大学画像