日別アーカイブ: 2018年7月3日

スイーツチャレンジ(グローバルラウンジ)

今年度より、高校校舎にグローバルラウンジが開設されました。グローバルラウンジとは、英語を使ってネイティブの先生や友人たちとコミュニケーションを取ることができるスタイリッシュな空間です。

先日、生徒スタッフによるイベント「スイーツチャレンジ」が行われました。

IMG_9698

今回は、ドイツ、アメリカ、オーストラリアで日常的に親しまれている代表的なお菓子を食べて、その感想を英語で表現するというイベントです。

IMG_9704 IMG_9707IMG_9703 IMG_9705

ご覧のとおり、多くの生徒たちが昼休みにラウンジを訪れ、お菓子を堪能していました。本当に大盛況ですね。

IMG_9713

グローバルラウンジは、英語を使ってコミュニケーションを図ることが目的。ですから、お菓子を楽しんだ生徒には付箋を渡して、英語で感想を書いてもらいます。たくさんの付箋が壁に貼られました。

今後も生徒たちによる自主的な運営により、さまざまなイベントを開催していきます。

そして、この9月には現在の女子部校舎にもグローバルラウンジを開設する予定で準備を進めています。

多様な文化を肌で感じることで「世界」を身近に感じ、将来はその「世界」へと羽ばたいていってほしいものです。

IMG_9727