桐蔭横浜大学

桐蔭横浜大学Toin University
of Yokohama.

桐蔭横浜大学におけるハラスメント対策

 桐蔭横浜大学では、本学の構成員(学生、教職員、教職員以外で本学の教育研究や業務に従事又は協力する者など)一人ひとりの人権が尊重され、ハラスメントのない安心した環境で勉学や研究活動、就労に専念できるキャンパスライフを目指しています。
 「ハラスメントの被害にあった」、「これってハラスメント?」と感じたり、ハラスメント行為を目撃した場合は、一人で悩まずにハラスメント対策委員会に相談してください。ハラスメント相談の研修を受けた相談員が丁寧にお話を伺い、相談者がハラスメント被害から復帰できるように解決方法を一緒に探します。
 ハラスメント対策委員会が実施するハラスメント対策については、下記の「桐蔭横浜大学ハラスメント対策ガイドライン」およびリーフレット動画をご覧ください。


*ハラスメントについて相談したいと思ったら
-相談員名簿は、ユニパ上のハラスメント相談のページに掲載されます。
-相談は、下記のリーフレット動画に掲載されているハラスメント対策委員会のメールアドレス宛てにすることも可能です。


*相談内容や個人情報などのプライバシーは厳重に秘密が守られますので、相談者や事実関係の確認に協力した方々が不利益を被ることはありません。



◇桐蔭横浜大学ハラスメント対策ガイドライン

  桐蔭横浜大学ハラスメント防止ガイドライン 


◇リーフレット動画

  ハラスメントで困ったら相談しましょう!


pagetop

新型コロナウイルスに関する本学の対応について オンライン授業実践 奨学生制度・奨学金制度