桐蔭横浜大学

桐蔭横浜大学Toin University
of Yokohama.

学長からのメッセージ

あなたの輝くミライを創りましょう。

桐蔭横浜大学には、そのミライを切り拓く2つの学びがあります。1つは、あなたの「なりたい」をかなえる学び。
法学部、医用工学部、スポーツ科学部、そして現代教養学環で、精鋭の教員陣による「少人数教育」と「実践型教育」で展開し、確かな専門知識とスキルを養います。

もう1つは、自分を見つめなおし、多様な人と出会い協働する共通教育プログラム「MAST」。目指したいキャリア基礎を作ります。
地域創成、異文化スタディ、ビジネス・インテンシブ、現代心理、地球環境の5つの観点から現代社会の諸問題に取り組み、地域や企業と連携してミライの解決策を探究します。

この2つの学びを組み合わせることで、自分自身を高めることができます。ステップアップした先には、これまで見たことがない新しい景色が広がり、選択肢が増えるでしょう。

さあ、なりたい自分へ。マストに帆を上げて出航しましょう。行き先は、あなた次第です。
まだ知らない最高のミライが、きっとここで見つかります。


桐蔭横浜大学 学長 森 朋子
TOMOKO Mori, Ph.D.


森朋子

関西大学教育推進部教授を経て、2020年度に桐蔭学園に着任。桐蔭横浜大学副学長を就任後、2022年度から現職。教育研究開発機構 機構長を兼務。専門は人の学びの構造やプロセスを解明する学習研究であり、児童・生徒・学生を対象とした小学校から大学までの幅広い学びと成長を対象とする。ケルン大学哲学修士、大阪大学修士・博士(言語文化学)。

pagetop

新型コロナウイルスに関する本学の対応について オンライン授業実践 奨学生制度・奨学金制度