桐蔭横浜大学法科大学院

桐蔭法科大学院Toin Law School

桐蔭法科大学院情報

中村 孝子さん

心強い先生方や協力し合える同期生に恵まれ、司法試験に一発合格できました。

 中村 孝子さん

 私はNTTドコモの知的財産部で勤務しながら、夜間コースで3年間勉強し、1回目の新司法試験受験にて合格しました。合格後はドコモを退社し、司法修習、法律事務所勤務を経て、現在はD2コミュニケーションズというモバイル向け広告事業を行う会社の法務部で勤務しております。
 私は法科大学院入学時、全くの未修者と言っていいほど法律の知識がお粗末で、在学中の成績もあまり良くありませんでした。そんな中でも一発合格をすることができたのは、先生方から様々なサポートをいただけたこと、また同じ社会人として限られた時間の中で悩みながら勉強してきた、かけがえのない同期の皆様のおかげだと思っています。
 桐蔭の夜間コースは、クラスのほぼ全員が日中仕事を持っている社会人ですので、多忙な日常生活の中から、いかに多くの勉強時間を捻出するか、捻出した勉強時間でいかに効率的な勉強をするか、いかに職場の理解・協力を得るかなど、共通の悩みを話し合い、工夫することができ、精神的にも心強く勉強することができる環境でした。
 また、医者、公認会計士など、社会の多方面でプロとして活躍されている同期も多く、合格後、弁護士として仕事を始めた後も、幅広い分野で活躍する同期と定期的に懇親会を持って交流を深めたり、気軽に相談することができるのも、桐蔭の強みだと思います。
 私たちのような卒業生が勉強面、生活面で相談に乗るなど、サポート体制も整っていますので、ぜひ桐蔭の門を叩いてみてください。

PAGE TOP
桐蔭学園のオフィシャルFacebookページはこちらから