桐蔭横浜大学法科大学院

桐蔭法科大学院Toin Law School

桐蔭法科大学院情報

学習支援サービス

教員がマンツーマンで対応するアドバイザー制度をはじめ、
学生の様々な要望に応える学習支援サービスを用意しています。

オフィスアワー

 学習支援

 授業科目の内容を中心としながらも、そのことだけに限らずに、学生からの質問や疑問に専任教員が応じる制度です。

法情報検索システム

 授業で与えられた課題やテーマについて、重要判例をはじめ、各種参考文献をパソコンで検索することができます。

アドバイザー制度

 アドバイザー制度は、クラス担任的な要素も兼ね、学生の学習・生活上の全般にかかわる諸問題についてアドバイスしていきます。

自学自習サークル

 学生たちが自主的に学習サークルを組織して授業で十分理解ができなかった点などを議論・研究し合うことは学習の望ましい姿であることから、学生たちのサークル活動を奨励しています。

補講ゼミ

 授業の復習をサポート。時間が限られた社会人学生を中心に補講ゼミを毎週実施しています。

オンライン学習支援システム

 教員からの授業連絡、授業資料、レポート提出や、事務室からのお知らせの受け取り等をインターネットにより行うことができます。

桐蔭横浜大学法科大学院奨学金制度

 入学者の経済的な支援を行い、優秀な学生に広く勉学の機会を提供することを目的として、奨学金制度を設けております。

提携教育ローンについて

 本学では、株式会社オリエントコーポレーションまたは株式会社セディナと提携をした教育ローンを用意しています。

PAGE TOP
桐蔭学園のオフィシャルFacebookページはこちらから