桐蔭横浜大学法科大学院

桐蔭法科大学院Toin Law School

桐蔭法科大学院情報

オンライン学習支援システム

自学自習をサポートする学生専用HPを開設しています。
オンライン学習支援システム

 現状では、インターネットによるオンライン学習サービスとしてスマートキャンパスを利用しています。学生全員が活用できるように、IDとパスワードを発行。そのIDとパスワードを入力し、スマートキャンパスにログインすることができます。
 シラバスネットでは、授業科目ごとにシラバスの閲覧、授業の資料配布や事前学習指導などの教員からの連絡、そして授業前や授業後に分からないところを自由に質問できる質問掲示板などの機能があります。

スマートキャンパスのログイン画面

 syllabusnet

IDとパスワードを入力することでログインができる。

シラバスネットによる主な学習支援サービスメニュー

科目ガイド

 シラバス、質問掲示板、教員からの連絡、授業資料のアップ、レポート提出BOX

事務室からのお知らせ

 オフィスアワーについて、図書自習室の利用について、履修登録について、授業の連絡について

授業科目別の質問掲示板

 授業科目別に疑問に思った点を掲示板に掲載することで、教員または他の学生からの回答が得られます。質問掲示板を活用することで議論を深め、さまざまな意見を吸収しながら自己の考え方を確立していくことができます。

PAGE TOP
桐蔭学園のオフィシャルFacebookページはこちらから