桐蔭横浜大学法科大学院

桐蔭法科大学院Toin Law School

桐蔭法科大学院 公開授業

桐蔭法科大学院の入試情報

資料請求

司法試験受験結果

本学の司法試験結果状況 New!! (2016.9.6)

 本学の平成28年司法試験の結果をアップいたしました。

本学法科大学院は確実に実績をあげています。

 桜咲く

 「ハイブリッド法曹」育成を掲げて有職社会人に積極的に門戸を開き、社会人のための法科大学院の中でフロントランナーとしての地位を確立した、桐蔭法科大学院。本学における司法試験合格者の経歴は実に様々。医師や公務員、金融機関職員、通信や製薬等の一般企業社員、さらに議員秘書、フリーターといった多種多様な人材が集い、学び、司法試験に合格しています。

 3年制のカリキュラムを有する本学では、平成26年の司法試験が8回目の挑戦となり、過去8回の試験の累計で54名の合格者を輩出しています。この数字は、未修者コースのみを設置し、都区内で社会人対応を標榜して開講する法科大学院ではトップクラスの成果。なお、本学は大宮法科大学院と統合、両校合わせた過去の最終合格者数は120名。旧司法試験時代から司法試験合格者を輩出している近隣の有名私立大学と比較しても、全く遜色ない数の合格者を出しています。

法科大学院名 最終合格者
桐蔭法科大学院 54
桐蔭法科大学院
+大宮法科大学院
120
●都区内の夜間授業開設校
筑波大学法科大学院 ※ 52
●近隣の有名私立校
青山学院大学法科大学院 62
駒澤大学法科大学院 45
神奈川大学法科大学院 42
國學院大学法科大学院 36
(平成19~26年実績)
※開設時期の関係で過去7年分の実績となります。
PAGE TOP
桐蔭学園のオフィシャルFacebookページはこちらから