桐蔭横浜大学法科大学院

桐蔭法科大学院Toin Law School

桐蔭法科大学院
桐蔭法科大学院情報

桐蔭法務研究支援センターのご案内

令和3年6月1日

修了生 各位

学校法人桐蔭学園

 本学は、令和3年3月末を以て閉学し、4月1日以降の修了生に対する学修支援については次のとおりとなりますので、お知らせいたします。

1.桐蔭法務研究支援センターについて

 学校法人桐蔭学園が運営する「桐蔭法務研究支援センター」において、司法試験受験にあたっての学習相談・アドバイス業務、司法試験対策講座の実施及び自習施設の提供などを行います。桐蔭法務研究支援センターの利用は、司法試験受験にあたって本学修了生として司法試験の受験資格を有し、かつ特別研究生を申請・登録(有料)されている修了生のみが対象となりますので、詳細は事務局にお問い合わせ下さい。
なお本年度の開講講座の内容及び日程につきましては、添付の通りとなります。これを参考に、皆さんが必要と思われる講座に適宜参加して頂ければと考えています。基本的には、対面の少人数ゼミとして実施する予定ですが、東京キャンパスでの実施であることから、施設の都合上、参加希望人数によっては、コロナ禍の状況に鑑みて、WEBを利用した授業となることもありますので、その点、ご了承下さい。

2.学習施設について

(1)設置場所

 現在の東京キャンパス及び横浜キャンパスを利用可能です。ただし、東京キャンパスについては、その利用状況に鑑み、適宜、場所の移転、規模の縮小などを実施する可能性がありますのでご了承下さい。横浜キャンパス図書館における学習スペースについては、司法試験受験資格保有者が存在する限り継続する予定です。

(2)図書資料の利用

 従来通り、東京キャンパス自習室、横浜キャンパス図書館を利用することができます。

3.システムの利用について

 本学の修了生は、桐蔭法務研究支援センターの設置期間中に限り、従前通り、スマートキャンパスを利用できます。桐蔭法務研究支援センターによる連絡や、資料配布等は同システムに掲載します。

4.ウェブサイトについて

 本学ウェブサイトは、従前通り、桐蔭学園のWEBサイト内で名称を変更して存続します。

5.証明書の発行について

 閉学後の証明書発行業務は、桐蔭法務研究支援センターにおいて行います。

6.問い合わせ先

 【令和3年3月末日まで】桐蔭法科大学院事務局
 【令和3年4月以降】桐蔭法務研究支援センター 電話

PAGE TOP
桐蔭学園のオフィシャルFacebookページはこちらから